2013年11月29日

気になっていた店、しかも激安だった・祭り屋

画像1

前々から気になっていた店。
ウチの前の国道を北に行くと中原街道との交差点近くにある店。
ネットではわりに知られている店らしいのだが行った事は無い。

車だと寄りづらい交差点近くなのでいつも素通りしていたが、先日はちょうどバイクだったので寄ってみた。

店はまるで縁日の屋台がそのままビルにめり込んだような外観である。

店内もそんな感じで雑然としている。
たくさんのメニューの短冊が下がっているが、よく見るとどれも安い。

画像1

たこ焼き180円、ラーメン180円、たぬきうどん100円、焼きとり30円から、おでんは全品50円、カレーライス250円、そして最高額商品はハンバーグライス280円であった。
まだまだ色々あるが、とりあえずたこ焼きをたのんでみた。

画像1

ちゃんとした大きなたこ焼き6個に削り節がたくさんかかっている。
その下にはソース+マヨネーズが塗られていた。
思ったより値段のわりに立派なたこ焼きである。

これだけじゃ足らないので、高額商品(笑)のカレーライスもたのんでみる。

画像1

ちゃんとボリュームもあるし福神漬がたくさん盛られていた。
ご飯が丸いのには訳がある。

たのんでしばらくしたら、奥でチン!とレンジアップの音がしていた。
そして何の気なしに見てしまった、店のおばちゃんがレンジから丸いレトルトご飯を出しているのを(^_^;)
それで丸いご飯。
まぁ〜価格を抑えるための工夫ですかね。
そしてカレーは炊飯器で保温されていたのを掛けて出てくる。
カレーは良く煮込まれていて充分なボリュームでありました。

よく見たら缶ビールなんかも置いてある、あぁ〜バイクだよ(ー ー;)

しかし何でも安い、価格もメニューも昭和下町の駄菓子裏と食堂を合わせたようであり、高校時代にこんな店が近所にあったら帰りに必ず寄ってしまうだろうと思いました(笑)

ところで蛇足だが、昭和の雰囲気漂う、とか昭和っぽいとか言うのにはひそかにちょっとだけ抵抗がある。
なんていっても自分は昭和真っ只中、銭湯全盛期の生まれだからである。
しかしまぁ〜時が過ぎた、という事ですかね(^_^;)

r32_takacyan at 16:32│Comments(0)TrackBack(0)B級グルメ | 食の話題

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔