2014年03月21日

その名のとおり「てんこもりラーメン」そして旭湯はお休みだった。川越市

image

朝、家を出て昼頃川越に到着。
外で昼飯を食べようと思いつつ歩いていると小江戸蔵里の前に、気になっていた「てんこもりラーメン」の前を通り掛かる。
アナログな電動看板が目立つラーメン食堂、気にはなっていたが、いつも学生やガテン系のお客で満員、しかも量が多いと噂に聞いていたので最近量を食べられなくなった自分的に敬遠していた。
しかし今日店頭から覗くと客は二名しかいない。
よし、いってみよう。

入ってすぐの券売機で食券を買うシステム。
店頭の看板にあった限定ランチ?中華丼ラーメン付きにする。
縦長の奥に深い店はカウンターのみ。
食券を渡すと直ぐに中華鍋で調理にはいる。
手際良い。
程なくして先に中華丼が提供される。

image

自分は中華丼は好きなのでわりにあちらこちらでたのむ方なのだが、時折失敗する。
しかしこの店の中華丼、結構美味い。
こりゃいい、なかなか好きなヤツだぞ。

食べ始めてすぐにラーメンもくる。

image

セットのラーメンにしてはかなりいい。
そしてフルサイズである。
普通の醤油ラーメンに中太のちょっと硬めのちぢれ麺。
そういえば壁に「当店の麺は固茹でです。柔らかめが希望の場合はお申し付けください」と貼られていたな。
しかし固茹でなので中華丼を先にまわしても麺が延びないのがいい。
まぁ〜この辺は好みだろうけど。

程なく完食。
いやぁ〜多かった、かなり満腹。


しばらく休んでから市内を散歩。

お天気はいいが風が冷たくて寒い。

image


image

さすが連休、人が多い。

最終目的の旭湯に到着。
風呂でも入るか………と思ったらお休み。

image

もう少し散歩して帰ろうかとも思ったが、寒さに負けて退散。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔