2016年12月30日

埼玉県坂戸 越乃湯

image


本日はちょっとだけ時間的に余裕ができたので坂戸市の銭湯「越乃湯」に入りに行く。

駅前のミスタードーナツにてソフトバンクケータイの特典を使いドーナツ2個をもらい番台の主人への手土産とする。
都市部の店舗では金曜日はソフトバンクの特典で混んでいるそうだが、坂戸駅前では全く空いていた。

開店時間ちょっと前に到着すると既に入浴客数人。
開店時間には皆上がっていた。
今日の湯は熱め。
ゆっくりと湯につかった。

越乃湯は今年は今日まで。
新年は一月二日に朝湯で9時から12時まで。
その後は7日までお休みするそう。

番台の主人の話だとまきを持ってくる人が怪我で休んでいるため燃料がなく、7日までお休みするとのこと。
新年朝湯は灯油のみにて釜を炊くと言っていた。





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔