猫は哲学者である

2011年01月06日

初うどん・才谷屋〜路地裏に猫を見に行く。 埼玉県川越市


才谷屋

今年初めてのうどんを食べに本川越駅近くの讃岐うどん「才谷屋」さんに行って来ました。

なかなか美味しい讃岐うどんを食べさせてくれる才谷屋さん、ちょうどお昼頃で結構混んでいます。

たのんだのはチーズかまたま「チーたま」。
かまたまはたのんでからちょっと時間が掛かります。
だいたい12分くらい待って出てきました。

ちーかま

コレをまぜまぜしていただきます。
うどんの熱でチーズが溶けて玉子と絡み、胡椒が効いたカルボナーラ風うどんです。
カリッとしたベーコンがいいアクセントです。

こちらは同行者のたのんだたんたんうどん。

肉みそたんたん

肉みそが美味いヤツですね。
ご飯が食べたくなったりします(^_^;)

さて、お腹がいっぱいになったのでぶらぶらと一番街を散歩。

途中から裏通りに入って猫のたくさんいる某教会へ。

猫教会1


あたたかい日向でのんびりしてますねぇ。

猫教会2


おっ!こいつは舌をしまい忘れてる(笑)

猫教会3


r32_takacyan at 20:00|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2010年09月17日

江の島平日散歩


江の1

まだまだ暑いですが風は少し爽やかになって来ました。

久々に江の島まで散歩に行ってみます。

平日という事もありますが、江の島を訪れる人もすっかり少なくなって夏休みは終わったという感じです。

しかし陽射しはまだまだ強いです。

観光客の多い通りを避けて古い街並みへ。

暑さに街角でこいつらもクタッとしていました(^_^;)

江の2

よく猫がいる聖天島公園。

暑いのでほとんどいないみたいです。

ここにある小さな岩山は元々は島だったのですが、埋め立てられて今は内陸地の公園になっています。

この島の後にお堂が建っています。

江の3

んっ?近くに行ってみます。

江の4

ちゃっかり涼しいところに上がり込んでいるヤツがいます(^_^;)

いっしょにいるのは良真上人像、なんだか猫まで有難い感じで写っています(笑)


この辺りは古い海岸線で、漁師街の名残のあるところです。
こんな銅版葺きの蔵も建っていました。

江の蔵


r32_takacyan at 20:00|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2010年01月22日

富士宮やきそばドロップス 

7gcf@

御殿場高原ビールの敷地内売店で売っていた「富士宮やきそばドロップス」。
興味本位で買ってしまいました(^_^;)

開けると中身はこんな。

やきそばドロップ

食べてみたら〜ホントにやきそば味。
富士宮をうたっているだけあってダシ粉の味もちゃんと効いています。
ドロップって普通は甘い物だけに〜なんか不思議な気分。



外のベンチで出して試食していると〜ビニール袋の音に反応してフレンドリーなヤツが(笑)

ねこ2

チーズをあげたら満足していました。

ねこ


ん〜いい天気。

r32_takacyan at 21:00|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)